12/31
コミケお疲れ様でした。シャッターの前だったのでものすごい風と寒さでしたが通路に人が混みはじめるとそんなでもなく。人の壁ってすごい!
来てくれた方は本当に申し訳ありませんでした。

それではよいお年を!

11/5

冬受かりました。なんでだ。
イカ娘とざくろが見れる月曜日があれば今年は生きていけます。
おとめ妖怪を単眼で書くとまさに妖しい人になりますね。わたしゃ鬼か蝶々か単眼か、あそ〜れ。

10/16
10辛さん「俺が単眼キャラ書いたら10辛食べるか?」
わたし  「書けるならな!」
10辛さん「言ったな、本当に書くぞ」
わたし  「じゃあイカ娘、単眼イカ娘を書くのなら10辛を食べようじゃなイカ」

本当に書きやがった。私辛いモノだめなのに・・・
仕方ないので10辛食べましたが咳と涙と唾液が止まりません。なんか辛いというか痛い。しみてくるとかバカじゃないの?
ひぃひぃ言ってる私の隣で10辛さんはゲラゲラ笑ってるし、付き添いでがうるさんも10辛頼まざるをえなくなってしまいすげえ迷惑かけてしまいましたが、この絵を得た代償と思えばまあ安イカ。
10辛さんは書きながらその気持ち悪さに鳥肌立ちっぱなしだったらしいけど、これはこれで可愛いじゃなイカ!?
次はなんとかがうるさんに書かせるようにしたいゲソ。私の職場単眼普及活動はつづく・・・

10/15
気付いたらまきまきの申し込みしてなかった。というか忘れてた。うーむ・・・

10/8

単眼クラリス
今はこれが精一杯。

9/25

ガキの使いのきき焼肉のたれの罰ゲーム思い出した。

9/24

つぎはみつゅーむカンガルーとか書くか!?

9/19
SHTお疲れ様でした。
最初はいつもと変わらないオンリーの始まりと思いきや時間差でヒロインタイムのほうにワッと人が来てあっという間に配布終了しちゃいました、すいません。
このあとのっぴきならない用事と夜の仕事もあったので急いで帰らせていただきました。
夏コミでもあったんですが、スケブ頼まれてもああいう場所で書くのに慣れてないので一応全て断らせていただいてます。すごいうれしいんですがまだそんなさらさらとすぐ書いて渡せるレベルじゃないと思ってるんで断られても気を悪くしないでネ。
次のイベントはローゼンで単眼でリベンジと思ってるんですが、リベンジになるのかも怪しいですなぁ。参加は見合わせて冬に今度こそちゃんとしたもの出すべきかなと悩んでおります。興味ある方は長い目で見守っていただければ…

9/12
お前らが知ってるマクドナルドの裏技
シャカシャカチキンを勢いよく振るとチキンが飛んでいく
キチンと振らないと、トリ返しのつかないことになるわけだな
イラッとしたから謝れ
怒鳴るどーってか、うまいね。
イラッ

この流れがミスターのダジャレに対する大泉さんの反応っぽくって笑えた。未公開VTR&NG集を流してたからなんだけど。

9/11

もしロンドン入りしたときのオチ。

撮りだめしてたアニメ、DVDに焼けた。できなかった理由があまりにも恥ずかしいので書かないでおく。
10辛さんからメールきてたんでそのまま電話かけちゃった。なんでまずサポートセンターにかけないのか。

9/10

こんな感じで薬を届けると予想。

9/5
撮り置きしてたアニメがたまってきたのでDVDに移そうとしたらダビング防止のプロテクトがかかってて結局どのアニメもDVDに焼けなかった。
10辛さんごめんなさい。

9/3

いい天気に恵まれました。夜風呂も朝風呂も最高。
男湯に娘さん連れた外国人のお父さんが入ってきて、露天風呂は初めてとかそんな話で盛り上がったてたんですが、私の股間はタオルも付けずにはしゃいで回る娘さんのスジに夢中で違った意味で盛り上がっていました。最低。

8/31
箱根の温泉へ湯治闘痔の旅。

8/30
来月の19日に開催するみつどもえイベント「Triplet Rhapsody7」に申し込みました。とりあえずこっちに間に合わせる。

8/15
コミケお疲れ様でした。新刊だせなかったからすごい肩身の狭いこと。単眼バレーは6部も売れました。
オンリーだと誰にも手にとってもらえなかったのに。

8/4
修羅の門復活とかッ!すげえ嬉しいんだけど!

8/2
カタログ買ってきた。私は年に数回アニメイトに行くときがあるのですが大抵はカタログ購入のためです。つまりは2回ぐらい。
まわりのサークル様はみなさん豪華っス。私は受かると思ってなかったのでサークルカット下書きだよ、なにこのダミーサークル。
締め切りにまにあわなかったのでコピー誌にしようと思ってますがそのコピー誌さえできるかどうか。
つまりはいつもどおりです。

7/16
天六さんの単眼娘てッ!なんて俺得ッ!!!11!!1!

7/7
もうローゼンメイデンの続きはこれでいいと思う。

7/6

この二週間でなんとか終わらせる、のか?
みつどもえとストパンが始まるので楽しみです。海皇記は終わっちゃったけど。
テッカマンコラはもっといっぱいありますがこれで最後に。

7/4

喰いすぎた。ゲップが止まらん。
他の人の原稿みると自分のコンテがいかにダメだか思い知らされるわ。今から書き直す?気は確か(ry

7/2

田舎から蕎麦が送られてきたので腹減っちゃお湯沸かして蕎麦茹でている。暑いのでカレーか蕎麦しか食べてません。
蕎麦カレーダイエットだ!気は確か(ry

6/29

車の定期検診中ひまなので映画「告白」でも見に行こうと思う。
アニメの実写以外も見るんですよ。気は確か(ry

6/27

表紙完成。塗れば塗るほどテッカテカのひとはに。もっとがんばればもっとテッカテッカになてボルテッカも打てそうです。ボルテッカだと?気は確か(ry
今回は1枚絵で表紙裏表紙にしようと思い横長にしました。左半分が表紙になります。
丸井家の3姉妹はうえからみつばふたばひとはの321なのにスク水の名札の数字はTUVでひとはなのにVとかおかしくね?

書いてから思い出したのですが、例の法律の影響でスク水表紙だと発売できないかも・・・。ランドセルはたしか厳しいとかきいたのですが、大丈夫かな。6-3には念のためモザイクをかけておこう。

6/20
元ネタはPerfumeのCDトライアングルのジャケットから。なんでいまさらコレなのかというと去年初めて見たときかっこいいなぁと画像をデスクトップに保存していままで放置。最初はかんなぎでやろうと思ってたんだけどね。発売日調べたらちょうど1年前、つまり仕上げるまで1年かかったってことだねぇ、遅いねぇ。

6/19
夏コミ受かりました。とりあえずTOP絵変えてからコミケの報告しようと思ったらこんなにのびた。本文のほうを何度も書き直してたらCGのことわすれてたというオチ。みつどもえでサークルカットは雌豚ですがメインはひとはで書いてます。
久しぶりに印刷所に連絡したらいろいろ忘れてて受話器持ちながらテンパってた。間に合うようがんばります。
わかりやすいくらい4回申し込んで1回受かります。このサイクルでいくと次受かるの再来年の夏かよ、同人やってるかより生きてるか不安だわw

あ、みつどもえのオフセは単眼で刷るほどチャレンジャーじゃないので普通に二つ目があります。なんだこの文。

6/18
入院中に普段の健康のありがたみを実感したので6月にはいってから雨の日以外毎日近くの大きな公園までウォーキングしてます。今は歩くだけですげえ体力つかってるので夏コミ終わるあたりには歩くじゃなく走れるようになりたい。しめきり近づいたら運動できなくなるだろうけど歩く時間は作ろうと思う。
目標は夏コミで足をつらない。

5/25
急性胃腸炎で入院。吐くわ下痢だわで栄養補給ができなくなったのは生まれて初めての経験。点滴ってしゅごい。

5/5
全く売れませんでした。手にもとってもらえなかったのはやっぱり表紙が目立たなかったからだろうか。
単眼だったからとは思いたくないなー。

前のコピー誌と今回のでそこそこページたまったからもう1本書いてオフセとかにして惨敗してみるか。
リベンジしようと思ってるけど開始1時間もしないうちに人がまばらでちょっとイベントとしての勢いがなくなってるような気がしました。いや、オンリーなんてこんなもんなのかな?前回のインフルに続きこのイベントはいろいろ厳しい・・・

5/2

バレーシーンは全くありません。
Hシーンもありません。
アニメじゃありません。
本当のことさ。

4/25

4/4

ロゼッタ。誕生日なので。とりあえずあとで色塗る。間に合わないのはすげえくやしい。

3/20
洗濯機と電子レンジとパソコンのディスプレイの廃棄代が約1万円。
洗濯機が20年、電子レンジが15年、ディスプレイは大学時代にみさきちから買ったやつで10年。
よくがんばってくれました。
洗濯機よりもディスプレイのほうが運んでて重かったというね。

3/19
「好きな女子アナじゃなくって普通に芸能人で誰とか好みよ」
「伊藤さおりとかかなー」
「誰だよ」
「北陽の虻ちゃんじゃないほう」
「もっとメジャーなのはねぇのかよ」
「YOUとか美人さんだよねぇ」
「YOU?」
「ギターの人がベースの人を殴って解散したFAIRCHILDのボーカルだよ」
「ふぅん」
「冗談じゃないんだけどなぁ」
「他には?」
「あまり芸能人知らないしねぇ」
「まあ偏ってるってのはわかったよ」
「坂下千里子とかすっげぇ美人じゃないけどそこがまたいいとか思うよ」
「まあ偏ってるってのはわかったよ」
「冗談じゃないんだけどなぁ」
ものすごい深夜のファミレス会話

3/18
小林麻耶と斎藤桃子の声は同じような属性だと思うんだけどなー
調べたら、みたかった番組がそのまま動画であってインタネのすごさを再確認。
ttp://downtownlaugh.blog76.fc2.com/blog-entry-2787.html
5:38あたりのあれぇ?って声が桃子っぽくて可愛い。
でも好きな女子アナは豊田綾乃さん。

3/13
「ゼルダの伝説、時のオカリナ」のルト姫と、「紅」の九鳳院紫が妙にかぶる。
つまりは再アニメ化(でいいのか?)おめでとうと。

3/12
出戻ってくる妹のため部屋を掃除中。大量の提出する書類、引越ししてでた雑貨の運送、車の保険の変更、市で回収してくれない大型家庭用品の廃棄依頼、転勤による糖尿担当医の交代、下がらない血糖値、アイリスの声を聞くためだけのCRサクラ大戦2。
いろいろ忙しい。
まずはまきまき11に申し込んで、わたがし姫に色塗って、ある程度コピー誌進めて、原稿と関係ない落書きを。

とりあえずついったーとpixivに登録してみた。前者は一言返信したいためだけに入った。後者はあまりにも単眼でイメージ検索するとひっかかるので後学のために。


キングクリムゾンった


1/1
あけましておめでとうございます。

 


2009


2008


2007  1,2月 3月 4月  のこり


2006  1〜3月 45月 6月 789月 1012月


2005  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10〜12月


2004