12/31
先ほど帰宅して今日の収穫を確認。
ゴージャス宝田先生の再録100円本と木星帰りさんのベピプリ本読んで声出して笑ってしまい母親に怒られた。今年もあと数時間だというのに。
今年一年お疲れさまでした。

12/29
3日目はハ-23aに、しまだor姉or自分の3人誰かがいると思います。
あぐださんの既刊漫産廃11(プリプリ)と13(トリコロ)の2種類500円、下記のまきまきコピー誌売れ残り100円を持っていきます。
当日はサークル責任者不在の代理としているだけ()なのでなにかあれば私の方から後日あぐださんにお伝えします。それでは大晦日に。

12/4
まきまきについて少し。
オッドアイキャラを単眼で書こうと決めていざカラーで色置こうと思ったら右目左目どっちの色にしようか迷う。単眼はなんか書く以前から色々ハードルが高いような気がする。とりあえず左右の眼の色の表紙を別に刷り多く売れたほうの色を蒼い子の色にしよう、と決めてました。

置いた場所によったのかもしれないけど赤みがかった方が売れたのでこれからカラーで単眼翠蒼書くときは翠は緑、蒼は赤の色にしようと思います。売り子をしてくれたしまだくんと水銀燈のコスしてくれたお姉さんありがとう。帰りの車の中で単眼はかわいいよね的な話になったが、お姉さんに「単眼というか片目を真ん中に書いてるだけみたいな?」と言われ、これから単眼キャラを書くときの苦労を話そうと思っていただけに何もいえなくて、夏。いや冬。
確かに下の蒼星石みればわかるけどよくみりゃ確かに左目なんだ。次書くとき注意してみようと思う。まだ書き始めたばかりなんだから理想の単眼なんてかけるわけ無いよな。プラス思考だ、ラブプラスだ。
5月にあるつぎのまきまきは多分単眼で申し込みます。そうすれば今回のコピー誌の表紙見て苦虫を噛み潰した顔して通り過ぎたあの一般参加さんのような人を少なくできるかと。さすがに単眼嫌いな人がサークルカットが単眼のとこにはこねぇだろ。というかそんな顔しないでくれよ。
もしかしたら自分の思ってる以上に単眼ってキモチワルく思われてるのかなぁー。

11/22
前日から体調が芳しくないままイベントへ。→14時くらいまでいようと思ったが限界を感じて13時に撤収、しまだくんに車で送ってもらう。→家に着いたらものすごい寒気が。熱計ったら39.4度、薬飲んで寝る。→次の日病院でインフルエンザの検査。陽性とでて1週間自宅療養。→何とか生きてた。

11/21
ス○ーエフのコピー機はうんこだな!セ○ンイレ○ン最高ッ!


コピー誌の表紙がなんとか。
結局「単眼+オナホ」ネタで落ち着きました。どうでしょうは?
「翠星石ぃ〜、nのフィールドへ旅に出るわよぉ!」 来年のまきまきででたら奇跡。

11/20
まきまきのコピー誌の出来が微妙になってきた。間に合うのかー。
アレが間に合いそうなら21日までに表紙がHPにアレってるはずなので参考までにアレ。あがってなかったら高確率でアレ。
察せッ!

あぐださんのHPのトップ絵が笹舟になりました。自分の雑記から放送日が2/23だと書かれているので、約9ヶ月ぶりの罰ゲーム実行といったところでしょうか。
私はあぐださんにCGを書かせるためならば、空気の読めなさっぷりを存分に発揮し、罰ゲームに勝利し続けることをここに誓います。
次勝ったらバキの梢江ちゃんを書かせてやる・・・ッ

11/3
冬コミ落ちました。前回売り上げ冊数の記入漏れでした。
申し込んだ瞬間ッッ!そいつはすでに負けているッ!

みつどもえで申し込んでました。このあと単眼になっててんやわんやの大騒ぎになる予定。

3姉妹に黒白赤ロリ、ドリルなみくちゃんにはエスメラルダで聖みつどーバーというネタもアリかと思ったんだけど最近の若い人は聖十月というアニメの存在も知ら・・・ない・・・よ・・・ね・・・

10/30
あと2ヵ月後にコミケか。なんでこう時間が経つのは早いんだろう。

まきまきに受かったようです。ネタは単眼メイデン、翠蒼どうでしょう、オナホドールのいづれかで。
前回は無断欠席してしまったので今度は必ず参加します。

9/18
体調を崩したお婆ちゃんとこに見舞いに行ったらケロッとしていたというオチ。せっかく休みだったのに。
でも収穫はあった。おじさんの車の中で、探してた曲が流れたので曲名を聞けたことだ。
とんねるずが暴れるときによく流れてたBGMなんだけど、どうやらスタン・ハンセンの入場曲「サンライズ」だったらしい。
言われて見れば確かに入場曲っぽいわ。
今まで友人に「ちゃらーらららーらちゃらーららーらーら、でーっでででーでででーででーでーでーでーでー」
と鼻歌で聞かせてR-type?とか返される日々ともおさらばだな。

9/11
トップ絵更新しましたが、けっこうグロいので見ようとする方はお気をつけください。
どうしてこうなったんだ・・・

8/16
夏コミおつかれさまでした。
おつかれさまというほど苦労は何もしてないのですが。

8/1

このHPは単眼萌えを支持します。

7/9
朝から病院で診察。ヘモグロビンA1cが7をきって6.8に!
6ヶ月点検で車を預けている間、漫喫でサバイバル全巻読破。
コンビニで最初のほうだけ特別編集とかでおいてあるから最後が気になってしょうがなかった。オチが意外すぎる。
血糖値がさがったので安心してなりたけでミソラーメン大盛りわかめのせを食う。
やばい、6ヶ月ぶりのなりたけのラーメンは濃すぎてうますぎる。涙でた。
車を取りに行ったら担当の人に可愛いマークですねとか言われたので何のことかと思ったら後ろに張られたランカのことだった。
全く気にしてなかった。なんかまた涙でた。張ったあぐだマジ輝けw。

かいててカラーの色見本がないからあきらめたチッチと文字山。将棋わかんないけどハチワンはおもしろいです。

7/7
昔の友人から久しぶりに連絡があり、タダでカラオケに連れて行ってくれるというのでホイホイ付いて行く。
なんかたいそうな機材を持ちこみ部屋に入って一言「ニコニコ動画の歌ってみたって知ってる?」
やばい、これはやばい。とりあえず知ってることは知ってる的なカウントもってないので見れない的なお茶の濁し的で右から左へ受け流す的。
どうやら歌ってみたにあげるらしいのだが、これといっていいほど上手いわけじゃないし、下手なわけでもない、特徴も無い。
案の定教えてもらった動画は1週間で視聴数41コメント3マイリスト1というさんざんな結果で、最近ニコ動見初めてやってみたぜな行動力は評価できるけどそれをもっと他のところに生かせよ!と思って言わないでおいた。いちおうニコ動アカウントもってないので見れないことになってるしな!w
これから何個か上げていくらしいのでがんばれよと適当にメール返信しておいたんだけど友人はこの後自分の予想の右斜め上の行動に出る。
自分のだけでなく私の歌った歌までとってて、しかもそれをわざわざ添付して送ってきやがったのだ。なんという行動力、そしてこの行動力。
あれか、俺よりも上手いっていうひかやかしか。そりゃ私は歌下手だけど誰かに聞かせるためじゃなくてストレスハッサンに歌ってるからいいんだよぉ。
でも改めて自分の声を聞いてあまりのひどさに凹んださ。もうこいつとはカラオケにいくまい。かってに歌ってみたしててくださいよ、もう。
というわけでもう私はカラオケには行きません。誘いも全てお断りします。いつもよく行く周りの方本当にスイマセン。

6/7

5/29

俺の嫁でイメージ検索かけたら柊の中の人が演じてたキャラが一番上に来てました。おじさんもびっくりだ!

5/15
「今日中にペン入れが終わるか」勝負に負けたのでTOPをタユタマのましろに変更しました。まし・・・ろ?
勝ったらへんなキャラのイラスト書かせられるし、負けても原稿が早く進むので一石二鳥な作戦でした。大☆成☆功?
タユタマ1回しか見てないけど本当は黒髪ロリリボンの方が好みかな。あすか120%ならナギナタとか扇子で戦う娘、といったら仕事場ではあまり通じませんでした。

5/14
網膜検査で眼科、顎関節症の検査で歯医者、糖尿の定期健診で病院の3コンボ。結果はとくになし。待ち時間に借りた「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」を読み始めてもう読み終わった。3日かよ、「1984」なんて2,3ヶ月かかったのに。さすがラノベ。もしかしたら初めて読んだラノベかもしれない。
常に嘘をつく主人公にすごい親近感を覚えた。自分に自信がなく他人が怖いから嘘をつく私にぴったりの本だと思う。嘘のつき方も秀逸ですばらしい。
嘘だけど。

略されかたは絶対「うみこま」だろうとぐぐったらかけらさえみつからねぇ。そんなんじゃアニメ化できないぞ!挿絵はなかったけど杏子ちゃんがかわいいと思い込むことにします。
嘘だけど。

5/2
出せるものがないのですいませんが欠席します。本当に申し訳ありません。

4/1

なんだよ楽園(ティル・ナ・ノーグ)て。ずーっと地なのだと。喰霊スレでは信濃らしいですが。
最近カラオケでこういうマイクなくて、左手でコードをぐっと握ってないとマイクを持っていない手が寂しいですよね。
なんで今度カラオケ行くときはかわりにちんこ握りたいと思います。
カラオケ行きたいなぁ。

3/8
3/15に開催するプリンセスフェスタ7は今やってるローゼンの原稿のため参加を見送りました。1回目から参加してたイベントだったんですけどねぇ。
申し込みし忘れた、というわけではないですよ。アセアセ

3/6

糖尿病のほうは薬でなんとか血糖値下げている状態です。
あぐださんとやってるくだらない勝負の罰ゲーム「ペヤング大食い」がこの病気のせいでできなくなったので負けたほうが指定したTOP絵を書くということで落ち着きました。さっそく負けたのでTOP絵変更。時間が経ち過ぎてなんの勝負で負けたのかさえ思い出せなくなってます。
でも2/23に放送した続夏目友人帳第8話「不死の想い」に登場した人魚の声優を当てる勝負で自信満々なあぐだの鼻を広橋でへし折ってやったのでいつの日かTOP絵が人魚になるでしょう。広橋って信じてよかったよ!
Yes Ryo can!

3/5
別にアニメみて鼻水流したっていいじゃない。

3/3

わ○がし姫。毎年書いてるけど毎年違う姫になる。はたして真のわ○がし姫はどこにいるのか?
そう、それはあなたの心の中にいるです。

2/24

飛べない鶏だから「地べた」、というネーミングセンスだけが評価されるアニメ、true tears!(嘘
知り合いへの誕生日絵として描いたんですがなんかビッチの方が好きだから2000円を出し入れしろって言われました。
概ね間違ってないと思う。

2/23
斉藤桃子が好きです。ソルトレイクシティを略してソルティと言っちゃうくらい。
ロイサーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!

2/15
別にアニメみて泣いたっていいじゃない。

1/15
数年間健康診断に行かなかったので血液検査だけでも行って来いとあぐださんに言われて行ったところ、かなり重度の糖尿病と診断されました。
空腹時で平均成人男性の3倍から4倍の血糖値だそうで。
しばらく薬のんでそれでも下がらないようなら定期的にインシュリン注射します。
今月末入院することになったので今以上に日記を書くことはできなくなりそうです。
とりあえずあぐださんに報告したときはなんか笑っちゃった、現実味なさすぎて。
皆さんもお身体にはお気をつけて。

喰霊通してみたんですがものすごくポッキーがおいしそう。クリームコロッケがおいしそう。
常に食べ物のことしか考えられなくなってる、ああ、なまら腹がへった。

1/1
あけましておめでとうございます。


 


2008


2007  1,2月 3月 4月  のこり


2006  1〜3月 45月 6月 789月 1012月


2005  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10〜12月


2004