4/8

何回書いてもやつらの服に慣れない。間に合わないっぽいなぁ。多少ネタバレを含んでいるので薔薇水晶の手にはモザイクをかけてます。でもエロではありません。

4/5
落とし主が現れました。韓国人の留学生で連日連夜のバイトで朦朧としたままおろして帰ってしまったらしい。すごいカタコトの日本語でお礼を言われました。
中村屋のおせんべいと少しながらのお礼金をいただき、誰一人損することなく丸く収まりました。めでたしめでたし。
いただいたお金は年金に当てさせてもらいます。さて今年の運はこれで使い切った感じだなぁ。

4/4
100万円拾った。いや、マジで。
国民年金払うために近くの郵便局のATMでお金おろそうと思ったら、脇に厚めの封筒が置いてあったので中見てみたら札束ぎっしり。さすがにやばいと思って郵便局員さんに渡して後の事はまかせたが、家に帰ってさ・・・ あれで何年分の国民年金が払えただろうとか、次の印刷代のこととか、生活費浮いたとか、考えちゃってもう!もう!もうぅぅぅうう!でも間違ったことはしてないからいいよ。逆にとったら罪の意識に押しつぶされそうだし。
落とし主が現れなかったら何年後?かに私のものになるらしいよ?そのときはみんなでバカ騒ぎしましょう。

お礼に局員さんからタオルとサランラップと洗剤をいただきました。そんなロゼッタの誕生日。

4/1
蟲師の映画を見てきました。そんなに言うほどひどくはなかったかと。主な話は「柔らかい角」「雨がくる虹がたつ」「眇の魚」「筆の海」をうまく1つの話にした感じ。とくにとこやみと淡幽の封じられた蟲とのつながりが映画のオリジナルなんだけどそんなに見てて強引さもなかったように思えました。ただぬいファンにはいろんな部分で納得がいかないかも。 総じると見に行くかどうかはお任せしますが、原作やアニメの出来が良かった分、これ見るくらいなら上記のアニメ4話2時間見てもかわらないかなぁ、と言ったところでしょうか。
虹郎がも の す ご く活躍するので彼が好きな方はぜひ。
あと淡幽かぁいい。


 


2007  1,2月 3月


2006  1〜3月 45月 6月 789月 1012月


2005  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10〜12月


2004