3/30

俺、今月仕事もしないで何してたんだろう…

3/26
後輩のおつ君が就職のため、長年住み慣れた我が家に花の香りを添えてリフォームしようとはいかないまでもお引越しです。手伝うのがイヤだったのでお昼前という約束の時間をぶっちぎって参上。さすがにもう終ってると思っていたのだが。

洗濯前の服が散乱してるじゃないですか。
コップやお皿などの洗い物がまだ洗われていないじゃないですか。
塩の上に埃が積もって凝固してるじゃないですか。
調味料の賞味期限がほとんど2004年より前じゃないですか。
冷蔵庫の電気がついてるじゃないですか。
中身がいい具合に冷やされてるじゃないですか。
冷やされてる卵の賞味期限も3月18日じゃないですか。
ママサーン、ママサーン。おつが言うことを聞いてくれませーん。引越しの準備が出来てませーん。
2DXやってる場合じゃないでしょ!Game playing STOP!ママサーン、ママサーン!
あ、あ、あああぁああああぁあああぁあああああぁぁぁぁああああぁああああぁああああああ!!!

3/25

最終話鑑賞。最後にゃ「ほなな〜」とか言い出さないか不安でしょうがなかった。
しかしそこに痺れる憧れるゥ!

3/22
あと1話でちゃんと終るのかいなー。
11話ぶっ通して見つづけて、風邪ぶり返して、寝込んで。
一人でもがんばる。強い子だから。

3/21
小さな子のぽっこり膨らんだおなかをイカッ腹と言うのは昔雑記に書いたようななかったような。
脇とかふとももとか足の裏とか、私の好きな場所のひとつです。

ただ、私が書くとたんなるおでぶちゃんにしか見えなくなるのが不思議。

3/13
あー、車の中に赤門のお箸忘れたかもー。すなです。
ほれ見たことか中国優勝。優勝したからにはちゃんと名前でよばないとなぁ。

3/11
あぐださんとおつ君の3人で柏まで服を買いに。とりたて欲しいものはなかったが気に入ったシャツとかあればいいなぁと。むしろあぐださんがよさげなお店をおつ君に薦めるので私は金魚の糞のように付いていく感じで。駐車場について車から降りると今から車を出そうとしているおじさんに1時間無料券を2枚も貰いラッキーっすね!と語ったところ雨が降ってる時点でラッキーじゃねーと反論されまんた。確かにおつ君の傘がお店に寄るたびに損傷し最後には見るも無残な姿でコンビニの傘入れにしまわれたとき、おつ君まで雨で無残な姿になっていたのが可哀想でした。私はシャツ1枚と古着屋でみつけた すごい ベストを購入。マジカルスターになれそうな予感。あぐださんもシャツ2枚に上着を早々と買い、おつ君もコートとベルトを買えてほくほく顔でした。
帰りに赤門でご馳走してもらい、もりもりホルモンをいただく。内臓専門店の闇市行きたいですなぁ。
でも、レバーだけは勘弁な!

3/10
原付がパンクしたんでがうるさんの家まで自転車で向かうも急な勾配に大苦戦。体力落ちたなぁ。
仕事があるとき、この道を往復するがうるさんの苦労を少し肌で感じたような気がした。できるだけ車が使えるときはおくってあげるようにしよう。ダイエットで食事をサラダとかヨーグルトとかそんなの関係なくあんな道走ってりゃ太るわけないよな〜。

3/9
い、妹様が負けるなんて…しかもけっこうな大差で。
私の中では中国の優勝フラグがたったようなもんです。
もちろん中国にいれますが。

応援したんだけどなぁ。

3/7
i
見てみないことにははじまらないのだけれど、実はけっこういい予感がするんだ・・・
コメットさんを見たときのときめきをもう一度味わえそうで。
黒とか白とかいう時代から青とか赤とかいう時代になるんじゃ?

3/6
声優好きに100の質問というのに答えてみました

3/3
今年のひな祭りにも「わたがし姫」買いました。すなです。

次のイベントの申し込みをあぐださん宅でやってる間、私が書いてたわたがし姫にあぐださんが加筆してくれたのでこれをあげてひな祭りとさせていただく方向で。
ジパングと舞HiMEを見入って帰る頃には雨が雪へとかわるだろうサイレントナイト。

3/2
私とがうるさんとあぐださんの3人は誕生日が近いということもあって都合のいい日にまとめてプレゼントを渡したりするのですが、今日はそんな感じでデュワンに飯を食いに。
がうるさんには前もって秋葉で買ったバスタードとベルセルクのフィギュアを渡しておいたので今日はあぐださんへのプレゼントということで皆さんご存知のバカルー・バンザイ監督の8次元ギャラクシーなるDVDとコミティアで買った同人誌を投げつけてまいりました。食らいやがれ!
他にも前もってアメリカン忍者と未来惑星ザルドスというDVDも渡しておいたんですが、あまりのザルドスのおもしろさに他のDVDが名前負けしそうで恐いこの頃です。もっと渡さなければいけないものがあったんですがみさきの家に置き忘れてしまいました。あとで取り返しに行ってきます。
あぐださんからはiPodshuffleなんて高価なものをいただきまして、私があげたモノと比べると非常に差がおおきいのでまた変なタイトルのDVDを買って差をちじめたいと思います。
おなかいっぱいなった帰りに古本中古ゲームを売ってるお店に寄り道。妊婦好きの君は買うべきだと薦められた林原ひかり先生原画のいもうと妊娠という同人ゲームを押し付けられたので仕方なく、本当に仕方なく購入。
インストールして始めたらものの10分で終りましたとさ。私は妊婦を応援していかなければいけないようです。もう妊婦好きということでいいや・・・。

3/1
先週放送されてた「本当は恐い家庭の医学」の次回予告で60歳以上の老人で「足がつまずく」、「物忘れ」の2つのキーワードから母と妹が「正常圧水頭症かなぁ」と同じ予想。なおかつこれに失禁とかにもなると間違いないねとさえ言っていたので正解を確かめるべく3人でテレビを鑑賞。番組の中で医者にアルツハイマーと診断されたのをみて間違っちゃたネと2人とも苦笑いして見続けていたら、3つ目の症状で失禁。認知障害。どんどん先週予想した通りの症状になり結局、病名「突発性正常圧水頭症」でエンド。さすがと感心。
次回は運動中のめまい、風邪にかかりやすい、就寝時に頭痛がする、の三本でお送りいたします。
んがぐぐ。



2005  1月 2月


2004