2/27
第2回東方最萌で支援CGを書こうと思い、書き終わったのが23時30分。遅すぎたので間に合わず。
しかしなんとか妹様は勝ち残っててくれたのでこのCGは次の対戦時に使おうと思います。
なんだかんだで書き始めてから清書、取り込み、彩色、デザインまで5時間。やればできるんだなぁ。

2/20
コミティアで売り子をしていました。ちょっと暇だったときにみさきに送るつもりだったメールをあぐださんに間違って送ったときはさすがに疲れているのかなでは済まされないぐらい痴呆が進んでるのかなとか思いました。
本当は恐い家庭の医学的に言うと、このままほっとくととんでもないことになりますよ。みたいな。
隣の隣のサークルの黄色いジャンバー着た男がうるさかったです。

2/19
コミティア前日。いつもの仕事であぐださんが普通のカッターでトーンを削ってるのを見て真似してみたらこれが意外と綺麗に面で削れまして、さすが!とか思いました。これはいい、役満にしよう!とか喜んでたら、非効率的なことを一切しない人が使ってるテクニックなんだから悪い技術なわけがない。いいから削りやがれハゲとか罵られたので黙って仕事に専念しました。嘘です。お昼頃まで写植はったところで家に帰るお許しを得たので帰り支度。雨振ってるなか原付で帰宅する途中マンホールの上で後輪がパンク。左側に傾くのでまっすぐ走る為には車が飛び交う右側に切りながら走らなければいけないデンジャラスな状況下で無事帰宅。
これからの健康を考えて移動は自転車にするか。

2/18
コミティア近し。これに出すコピー誌のためにかなり日記が更新できませんでした。というのは言い訳っぽいですか?
更新する気がありゃあ気分が悪くても眠たくても遊びたくてもオネイニーしたくても出来るもんですよね。
それはさておき。原稿20P。けっこうな数のコマの背景を延々と削ってました。砂トーンは目がないのでかなり下手でもごまかして?削れます。でもグラデとか61とかになると上手く削れなく、おまけにグラデの濃いところなんかめだつので苦手だったんですがやってくうちに気分がハイになって自分でもびっくりするぐらい上手く削れてました。これだから徹夜は恐ろしい。

2/14
バレンタインデーです。去年はデュワンというカレー屋さんであぐださんにだけチョコが渡され私の分はなかったというどっきりハプニングがあり、かなりヘコんだというか俺の目の前で渡すなよ的にムカついたんですが今年はいつもいただいているアカリさんと妹チョコでなんとかバレンタインらしい1日を実感できましたですよ?
この日の前後はがうるさんとこで原稿やってたので女ッ気がまったくない男祭りだったので余計に。

2/2
コミケの申し込みがもう少しではじまりますね。
明日は節分なので毎年恒例の豆をぶつけられる鬼役です。がおー。
お兄ちゃんなだけに。

2/1
カレイドのイベントで本を買っていただいた皆様、ありがとうございました。

ふきだしの中にはサークル名と場所がかかれてました。



2005  1月


2004