戻る

1/28
ただいまコピー誌作業中。でもなんかうまく書けません。やばいです。コピー誌はだめっぽい。既刊本ロゼッタスター2を売るのでよかったらきてください。あぐださんが風邪引いて一人で行くことになりそうだったんですが、なんとか大丈夫そうですよ。
Aの11らしいよ。

1/20
肩書きというものはまさにその人を表す言葉といってよく、その肩書きが書かれた名刺というものはその人そのもので、それを交換できるということは自分をアピールすることでもあり、証明するものでもあって、そういうものを持っていない私は突き詰めていうならばなにもしていない、のではないかと思う。大学を卒業し、就職するという選択肢を捨て、あえてこの道を選んだ。しかし、今まで私がしてきたことはただ生きて、逃げて、適当に漫画を書いていたことだけ。でも今日会った人たちは適当ではなく真剣にその道を歩んできて、その結果相当の実力をつけてきた人たちだ。まさに自分が何もしていなかったと思わされるくらいに。名刺交換というものを目の前で見れた、それがうらやましかったと思う気持ちは正直あると思うが、何もない自分がいつか名刺という物質的なものとは別に、あの場にいた人たちとせめて比べられるくらいの力をつけられたら、と思った。非常に貴重な体験をしたと感謝したい。

できることなら、あの人にだけは役立たずだと思われたくはない。あの人の為に出来ることを出来るだけやれたのなら、いつかそんなことを思わなくなる日がくるのだろうか。ああ、舞HiMEが面白い。

1/19
妹とJE、ゼノサーガを続けて見る。
ああもうルイちゃんかわいいなぁ!さすが田村だ。
アルベドかっこいいなぁ!さすが山ちゃんだ。
広橋さんは今日も元気で。

1/8

かわいいよ沙都子。
沙都子かわいいよ。
しまだ君と話しててなにげにヒロイン級のキャラだと気付いた。立ち絵も多いし。
でも鷹の目とかひぐらしモードには勝てねぇよなぁ・・・

1/7
私はあなたにこのゲームを薦めません。
私の感動の10分の1も伝わらないから。

私はあなたにこのゲームを薦めません。
あなたに伝える言葉が思いつかないから。

私はあなたにこのゲームを薦めません。
例え薦めてもあなたはきっとやらないだろうから。

「ひぐらしのなく頃に」をいまさら読み終わる。やるかやらないか。
それはご自身の判断で。

1/2
元旦の夜は寝ないでワレメDEポンを見ていたせいか、うずうずと麻雀が打ちたくなる。眠たくもないのでゲーセンが開く時間になるまで千葉神社で初詣をすませておくことにした。おみくじを引いたところ末吉。一足飛びで何かしようとすると失敗するので地道に一歩づつすすめとのこと。なるほどなるほど。
ゲーセンが開いて麻雀格闘倶楽部をやろうと思ったがカードが必要らしい。ならクイズマジックアカデミー2の広橋の声で萌え萌えした方がお正月っぽい気がするよね。2日の朝早くからわざわざゲーセンにきてQMA2やるバカなんて俺くらいしかいないだろうしなー、とコインを投入したところ参加者は2名CPUで他は人間でした。おいおいどういうことだ。
普通にプレイして決勝まで行くこと3回。でも全てにおいてツメが甘く2位2位3位と惜しいところで優勝を逃す。でも優勝じゃないの?と驚く広橋の声が聞けたのでよしとしよう。初級魔道師9級までさっくり上がったところであぐださんにメール。今日は鉄拳で負けたほうがペヤング3個食う勝負日なのだ。QMA2→鉄拳→GGXX→QMA2・・・のコンボで時間をつぶしていたのでいつでもイケルぜ状態だったのだが向こうの用事でこれなくなってしまったらしい。せっかく身体を暖めておいたのにぃ。勝負は延期になったところでまたQMA2に手を出してみるも新しく出てきた四文字打ち込むクイズのしかも芸能で2回戦で若本規夫に勉強不足だとお叱りを受け見事00.00点で落第。ぜんぜんわからん。一足飛びで進級したせいなのか、失敗。

今日は車で友人を千葉駅に送るついでにゲーセンに寄ったので近くの100円パーキングに車をとめておいたのだが、駐車場で代金を清算しようと清算ボタンを押したところ赤いデジタル文字で5400なんて出ているわけですよ?よく見たら夜間-早朝割引なしで12分100円。しかも15分じゃなくて12分。
ああ、なんであぐださんやみさきがここの駐車場使わなかったのかがよくわかったよ。
しまった、ルシファーか!ネモ1敗。
次からはよく見て止めることに決めた2005年のお正月。

1/1
あけましておめでとうございます。

今年初めて入ったトイレでふんばったところ、ものすごい激痛と共に大量の血が便器を染める。
新年早々、一人姫初めする男!
スパイダーマン!


2004